2019GW 千葉旅行(5/4-5/5) その2

千葉旅行二日目(そして最終日)。

朝イチでお散歩に出掛けました。

画像


朝んぽはやっぱり気持ちが良いねえ。

画像


そういえば、燕が鳴いていました。
あれはオスの求愛のさえずりだと思うんだけど、まだお相手が見つかってないのね〜
(最近ツバメの巣のライブ配信などを見ているので分かりました^^)

夜は冷えたのか、茂みが濡れていたので、やっぱり足を洗って戻りました。


朝食はやはりレストランで。
すずりさんは部屋で少しフードを食べたので、缶詰めの残りを少しお湯で溶いてあげたのですが、ほぼ食べませんでした。
昨夜も残したので、食欲無いなあ・・・まあ初めての場所で緊張していたのかも知れませんね。

画像


それとも、「ここで馬肉が出てくることを知ってるもん!」だったのかな?^^;

画像


画像


フォークじゃ、食べないよね(汗)


少しゆっくりしてから、ふたたびドッグランへ向かいました。
(本当は9:00からだったのですがちょっと早めに開けて貰いました^^;)

画像


ただ、早すぎてワンコもいないので、すずりさんはのんびりでした。

画像



画像


画像


ワンコがいないならまたアジリティーやろうってことで、移動します。

画像


朝九時で、もうだいぶ暑いです。

アジリティー広場では、ハードルジャンプに挑戦。
実は昨日の時点で、私が誘導したときは余裕で飛んでいたので、甥っ子にやってみてもらい、動画を撮ろうとしましたが・・・

画像


避ける(笑)

画像


避ける

私がやってみたら、

画像


2度ほど飛びましたが、その後はやっぱり避けていました^^;
やっぱり疲れているのかな?それとも筋肉痛?


移動のため、ホテルに戻ります。

画像


家族旅行の良いところは、私とすずりが一緒に撮って貰えることですね
まあぼかしとかいろいろ必要になりますが


さて、次に向かったのは成田ゆめ牧場。
ドッグランもあるとおり、ペットと入れるのですよ〜

着いたら早速ランチ。美味しいチーズたっぷりのピザを頂きました

すずりさんは、ホテルから貰った小麦粉と山羊ミルクのドーナツを、甥っ子から貰っています。

画像


こうして甥っ子はいろいろやってくれるので、すずりさんもすっかり懐いています

画像


たくさんの動物の臭いで落ち着かなかったすずりさん。
食べ物もたくさん落ちているし、すずりさん乳製品はこまと同じくアレルギーでNGなので、拾い食い怖いし、カートに乗せた方が良いような・・・
車にカート、あるし・・・

とちらっと思った物の、駐車場に戻るのが面倒で実行に移さなかった私。
これが大失敗でした・・・

さて、お腹を満たしたら、まずは全員でトロッコに乗ってみようということで待っていたら・・・

画像


近くまで行ったときに、至近距離で突然、汽笛がブォー

画像


すずりさん、パニックになってしまい、その場から逃げだそうと右往左往

やむを得ず、確保。

画像


画像


乗ったところを係員さんが撮ってくれました。
(実は姪っ子が一人いないのですが、彼女は先頭車両に乗ってます^^)

画像


子ども達が動物と戯れた後、最後にドッグランへ。

ただ・・・
トロッコを降りてから、すずりの引っ張りが特に酷く、汽笛のトラウマのせいと、色んな動物の臭いで興奮が収まらないのとで、仕方なかったのだとは思いますが、私の方も一瞬キレかけて、すずりを叱り飛ばしているところを子ども達に見せてしまいました。
感情任せに怒ってしまったので、本当に恥ずかしいです。
ちらっと「カートにしようか」と思ったときに、面倒くさがらずに持ってくれば良かったとその時思いましたが、もう時既に遅し。

叱られてすっかり萎縮してしまったようなすずりの姿を見て、心が痛みました。
自分の至らなさに、反省しきりです。

とにかく、すずりさんに気分転換してもらいたくて、犬と遊べば気が晴れるかな?
と思ったのですが・・・

画像


ちらっとわんこたちに挨拶には行ったものの、やはり疲れていたのでしょうか?
それとも汽笛のトラウマ?
私に叱られて拗ねた?

とにかく、あまり遊びませんでした。

画像


私の後を付いて歩いたり、のんびりしていました。

画像


突然、一人でアジリティーに登ったりもしていましたが

画像


甥っ子とマッタリ過ごしていました。


そしてやることもなくなったので、ここで解散することに。

帰路は高速を使わずに帰りましたが、渋滞もほぼ無く、スムーズに帰りました。

帰宅後は、もうすっかり疲れ果てた様子で、お腹を見せてトローンとしておりました。

画像


お腹を見せるのは、まあ、いつものことですが

最後の最後に、自分が手を誤ったせいで、個人的に後味の悪い感じになってしまったのが残念ですが、やっぱり犬がいるドッグランで遊んでるところを見るのは楽しかった
うちの近所のドッグランも、もっと犬がいると良いんだけどね〜

ただ、行くまでの「散歩」が引っ張りでしんどいので、早くなんとかしたいです。
根気が必要なのは分かってるけど、取り敢えず、この日はいったん、心が折れそうでした

連休明けて少し様子見て、進捗が見られないようなら、DOGLYさんなどトレーナーに相談することも考えようと思います。


二日目の様子の動画はこちら。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック