無事報告

こまも私も、そして奇跡的に室内の家具も、全て無事です。

3/11金曜日は、職場の恵比寿から、歩いて帰りました。
日本橋まで歩いたところで、銀座線が動いていることがわかり、銀座線から半蔵門線に乗り換えれば、押上まで行ける、押上からはお散歩に行ったこともあるから歩いて帰れる!
ということで、ギュウギュウの電車に乗ってなんとかその日のうちに自宅に辿り着きました。

マンションのエレベーターは動いていませんでしたが、2Fなので問題はありません。

自宅前の幹線道路は車で大渋滞でした。夜寝る前、朝、と外を見ましたが、渋滞がずっと続いていました。


室内は拍子抜けするくらい普通でした。
ガスが止まってましたが、復帰ボタン押したら復帰しました。

本棚の本も、一冊も落ちず。
食器棚の食器も一つも落ちず。

唯一、トイレの細い棚が倒れ、ちょうど倒れた先にあったバケツの蓋が割れていました。

我が家の被害はそれだけでした。

恐らく、家具がギュウギュウに詰まっているのでお互いが支え合う形になって倒れなかったのと、揺れる方向が、本や食器が落ちる方向にはならなかったんだろうと思います。

こまはやはりだいぶ不安だったようです。ぴったり私にくっついて離れません。

地震速報のあの音がすると、キャンキャン鳴きますので、やっぱり怖かったんでしょうね・・・


そして、明日予定されていた内覧会は注視との連絡が来ました。
まあ、当然ですよね。
電車動くか分からない状態ですし、建物自体のチェックが先でしょうし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント