New スーパーマリオブラザーズ(DS)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

言わずと知れた任天堂のスーパーマリオ。
松島菜々子のCMに触発されて買いました^^

SFCのマリオワールド以来のマリオだったので、「羽マリオがほしいよ~」とか喚きながらプレイしてました。
#基本的に全部飛んでクリアしてた人です

クリアした感想としては、ボスが全体的に弱かったことを覗けば、多いに楽しみました。
ボス攻略が基本的に一辺倒なので、後半に行けば行くほど、ステージは難しいが、ボスまで辿り着けば楽勝、という繰り返しになっていきました。
まぁこれがマリオと言われればそうなんですが^^

あと難しかったのはスターコイン集めと全コース制覇。
なにより、マメマリオ限定ものが大変でした--;

あぁそれから、壁キックジャンプもかなりマスターしないと登れないところがあって、何度DSを投げつけそうになったことか^^;
ダッシュボタンを押したままやらないといけないところが、かなり大変でした。

コウラマリオをイマイチ使いこなせなかったんですが、この間甥っ子と対戦バトルしたらコウラマリオに倒されまくってソッコウ負けましたorz

くそぅ・・・甥っ子め。。。Bダッシュジャンプはまだ出来ないクセに・・・
コウラマリオだけは使いこなしてやがる(てか対戦しすぎだお前)

その後、悔しかったので甥っ子はオセロで負かしてあげました<大人げないし(爆)


そんなわけで話が違う方向へ行きましたが、大人は懐かしさで、子供は純粋に、楽しめる一本だと思います。

クリアしちゃうと、対戦が出来る環境にいないと封印ですが。


New スーパーマリオブラザーズ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック